この度の平成28年熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

クリーンライフ協会では5月17日(火)に開催した第33回定例総会において、平成28年度の事業計画として熊本地震で被災されたクリーニング事業者および地元住民の復興に向けて義援金を募ることが可決されました。

つきましては、会員の皆様に義援金募集のご協力を賜りたくお願い申し上げます。なお、被災地域の全てのクリーニング店並びに関連業者等を把握し義援金を管理・分配することが困難なため、浄財は被災されたクリーニング業界関係者に限定せず、日本赤十字社を通じて被災地域に贈遺いたします。

クリーンライフ協会 平成28年熊本地震義援金要領

  1. 目的
    平成28年熊本地震で被災された方々への支援のため、クリーニング業界を挙げて義援金の拠出並びに募金活動を行います。
  2. 使途
    本活動を通じて集まった義援金は、平成28年熊本地震の被災者の復興に役立てていただくために、日本赤十字社を通じて全額を被災地域に寄贈します。
  3. 募金方法
    クリーンライフ協会の会員団体・企業、および傘下会員等の善意による拠出
    →直接専用口座に振込み、または現金書留でクリーンライフ協会に当てて送金する
    ※各団体等で取りまとめた義援金のうち、企業ごとの領収書が必要な場合は、明細が分かるリストを添付してください。クリーンライフ協会として預かり証を発行いたします。
  4. 〆切等
    義援金の募集期間は、平成28年6月15日(水)までとなります。

店頭募金について

  • 当募金活動は趣旨(目的)に賛同したクリーニング店、および企業の善意により行います。
  • 専用の募金箱は作成せず、各店の任意とします。ただし、趣旨並びにお願いを記載のポスターを必ず掲示してください。
    ※原則として『お願いポスター』は以下のダウンロードボタンからダウンロードしてください。

    ポスターダウンロード(PDF)

  • 集めた浄財は、各団体が個別に定める方法で集約した上で、下記宛に送金してください。
  • 各地域における機材商等が各クリーニング店に呼びかけ取りまとめる場合は、その旨の事前届出をクリーンライフ協会に申し入れしてください。
振込・送金先
・銀行振込の場合(※振込手数料は各自負担でお願いします)
三菱東京UFJ銀行 四谷三丁目支店 普通預金:0045443
口座名義:クリーンライフ協会 会長 小池 広昭 熊本地震義援口
・現金書留の場合
〒160-0011 東京都新宿区若葉1-5 全国クリーニング会館
クリーンライフ協会 熊本地震義援口 係