クリーンライフ協会では令和6年能登半島地震の発生を受けて支援策を検討し、被災地支援を行うことを決定いたしました。

その方策の一つとして会員を中心に募集を行っていた「クリーンライフ協会 令和6年能登半島地震義援金」について、第一次締切り(2月末日)分116,068円を3月18日(月)に日本赤十字社へ送金いたしました。

この募金活動は、令和6年能登半島地震で被害を受けたクリーニング事業者および地元住民の復興に向け、日本赤十字社を通じての贈遺を目的として、第一次締切り(2月末日)、最終締切り(6月末日)に分けて募集を行うものです。

なお、様々な団体や企業から日本赤十字社に寄せられた義援金は、各被災県に設置された義援金配分委員会に送金され、同委員会を通じて全額が被災された方々に届けられる仕組みとなっています。
この仕組みに則って、クリーンライフ協会の義援金も日本赤十字社に寄付した後に、クリーニング事業者に限定することなく被災地域全体で活用されます。

クリーンライフ協会では、最終締切りを6月末日に設けて、引き続き義援金の募集を行っております。
ご協力をお願い申し上げます。

 

ご協力いただいた皆様(第一次締切り時点)

氏名・団体名 金額(円)
マルソー産業株式会社 100,000
株式会社ヤングドライ新居浜 10,000
クリーニング産業総合展2024 6,068
日本赤十字社へ 3月18日送金 116,068